« 日本の宝を売っているのは誰だ | トップページ | 第2回日朝首脳会談:もしも... »

大和撫子を守らねば!

曽我さんの、毅然とした、そして礼儀正しい振る舞いに感銘を受けました。

2家族のお子さんが帰国するという発表の中で、その2家族に対して祝福の言葉を述べ、そして、ご家族が北朝鮮に残ることになったにも関わらず、小泉首相に対して礼を尽くす。そんな貴方の振る舞いに感銘を受けました。昨今、日本人の心が失われたという中で、久々に大和撫子を見た気がします。しかし、大和撫子が可憐であるにも関わらず、その今の境遇を思う時、何とも痛々しく、悲しみで私の胸は一杯です。

瀬戸さんのコラム「曽我さん、応援しています。」同様、私も応援しています。否、尊敬しています。そして、尊敬する貴方の願いが叶うように、出来る限りのことを試みたいと思っています。
また、曽我さんのご一家が安心して日本で暮らしていただくには、私のコラム「ジェンキンスさんの意思はどうなるの」や、オトーピーさんのコラム「ジェンキンスさんを守る覚悟はあるのか」でも述べられているように、「米国に逆らってでも自分たちが保護します」という覚悟を、国民全体の総意とすることが必要と感じております。

しかし、それは日本が米国と袂を分かつことを意味し、日本が真剣に自立について考えることを意味することなのですが....

|

« 日本の宝を売っているのは誰だ | トップページ | 第2回日朝首脳会談:もしも... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31381/640631

この記事へのトラックバック一覧です: 大和撫子を守らねば!:

» 曽我さん、応援しています。 [瀬戸智子の枕草子]
曽我ひとみさん。 今回の総理訪朝で、 念願のご家族の帰国が達せされなかったこと、 [続きを読む]

受信: 2004.05.23 17:36

» 日朝首脳会談 [FAIRNESS]
日朝首脳会談が終りました。 家族会の方々には大変な失望だったでしょう。 長い間、 [続きを読む]

受信: 2004.05.23 21:12

« 日本の宝を売っているのは誰だ | トップページ | 第2回日朝首脳会談:もしも... »